あがり症を克服できないなら急場しのぎの改善方法

あがり症というのは、普段の生活においては抱えていてもそんなに困る事は
無いものの、新しい出会いの際や大きな節目の際には厄介な障害となります。
まあ、必ず克服しなければ生きていけないというほどの物ではありませんが、
治してしまう方がその後の人生において遥かに楽ではありますね。

「でも、今まであがりを治そうと頑張ったけど駄目だったよ…」
「緊張する癖は、もう一生治りそうにない…」

こんな声も聞こえてきそうです。結論を言ってしまえば、それは克服の仕方を
知らないだけであって解決できる事なのですが、今全てを話すと長くなります。

とりあえず、すぐにできる急場しのぎな方法として提案したいのが、いっそ
開き直ってしまうと言う事です。あがり症を治す術は存在しますが、そうは
言っても何も知らない今現在のあなたにとっては信じ難い話。であるなら今は
それでも良いです。

あがり症は治らない。どうせ無理だ。ウジウジと心の中でそれを呟くのではなく
開き直って思いっきりぶちまける、そんなスタンスで今後生活してみて下さい。
人は誰しも何かしらの欠点やコンプレックスを抱えていますが、それを完全に
受け入れ前向きに生きている人は自信に満ちて見えます。あがり症も同じです。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/412366492

この記事へのトラックバック
×

