あがり症の原因を自力で突き止めて克服する治療法


あがり症の原因を自力で突き止めて克服する治療法


「小さな頃からずっとあがり症だから、この先も治る事はない・・・」
もしこのように考えているとすれば、考えを改める必要があります。

そもそも、今までにあがり症を治そうと一度でも努力しましたか?
あがり症というのは、正しい治し方を知ってほんの少し努力すれば、
あなたが思っている以上に簡単に治ってしまうものなのです。

「カウンセリングを受けたりもしましたよ。けど治らなかったし・・・」

カウンセリングで治せるのは、あくまで精神的な原因からくるあがり症のみです。
あがり症は他にもいくつかの原因がありますので、もし自分がそれらに
該当するのならば、いくらカウンセリングを受けても意味がないのです。


これからあなたにお伝えする治療法は、そういったあがり症の原因を
自力で発見し、そして自力で治せるようになる治療法です。


続きを読む



あがり症の克服の仕方を知る前におさえておくべき点

あがり症の克服の仕方ですが、詳しい克服方法を学ぶ前に
まずはポイントをおさえておきましょう。

おさえておくべき大事なポイントとは、

自意識過剰にならないよう心がける

という事です。


「周りは全然あがっていないのに、自分だけがあがっている・・・」
「相手は普通に接しているのに、自分はなぜできないんだ・・・」


このように自意識過剰になる事が、あがり症を引き起こす原因と
なっているわけですね。ですから、そういった自意識過剰を抑えて自然体で振舞う事が重要です。

「口で言うのは簡単だけど、実際にそう振舞うのは難しいよ・・・」

まったくもってその通りです。だからあくまで"ポイント"なのです。

自然体で振舞う事を意識し、その感覚を身体に定着させれば
あがり症は克服できます。しかし、完全な定着には時間を要するのも事実。

それを短期間で簡単に実現できる方法こそが、今からお伝えする
あがり症の詳細な克服の仕方というわけです。


詳しくはこちらをクリック

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。